続けたいを続けるブログ

家事育児仕事にまつわるものを備忘録的に綴ります

チャレンジタッチを選んだ理由:英語

うちの小2男子がチャレンジタッチを受講して1年になります。

よくあるスマイルゼミとの比較は皆さんされていると思うので、完全に主観で書いていきます。

(ちなみにスマイルゼミは昨年体験会で親子でしっかり触っています。おそらく計画性のあるマジメなお子さんはこちらが合っている。)

結論、だいぶ角度が違うと思うのですが、
英語に価値があるのでチャレンジタッチを継続しています。メイン教材ではない笑

f:id:mymyn:20200724201057j:image

こんな感じで学年関係なく進めます。

f:id:mymyn:20200724201129j:image

保護者向けにレポートも届きます。

 

レッスン自体もスピーキングは録音機能があって、最終的に自動編集され、成立した会話文を一部始終聞いて終わるので、本人的にも達成感があるみたいです。

 

英語の軸でオンライン英会話複数社とも比較した結果、チャレンジタッチがうちに合っていると思いました。詳細後日記載します。

 

英語だけでも価値があるのに、国語算数もついてきてお得!ぐらいな感じでやっています。