続けたいを続けるブログ

家事育児仕事にまつわるものを備忘録的に綴ります

スマートウォッチ Garmin

Garmin vivomoveHRからvenuに買い換えました。

vivomoveHRでも十分だったものの、バンドの劣化がきっかけで色々調べたら欲しくなって即買いでした。

 

本当は次に出るアップルウォッチを買おうか迷ってたけど、コロナで本当に従来通り発売されるかも不明と言われ、出るか不確かな物を待てないと思い決断。

 

Garminはスマートウォッチの中で決してメジャーではないけど私の中での決め手はいくつかあります。

 

・電池の持ちが良い。

・moveIQという自動でアクティビティを記録してくれる機能があるので便利。

・アプリのデザインが良い。

・子供用があり連携可能。

・やはり時計は丸い方が好き。

 

venuの新機能としては、

・ボディバッテリーという機能で疲労度の目安がわかる。

SUICA対応。

・綺麗なLED、常時点灯可能。

 

アップルウォッチは圧倒的に電池面で懸念が残り、GarminのmoveIQに慣れるとFitbitに乗り換えづらく、アプリにも慣れてるし好きだしなぁと2台目購入に至りました。

 

サイズは変わりないけど、少しバンドが薄くなり、つけ心地も軽いです。

 

スマートウォッチで何とか体重キープもできているし、良いことづくしです。

 

通知はiPhoneから設定して、本当に必要なものだけ通知が来るようにしています。

 

特に便利なもの

・子供の位置情報

・学校や習い事関連のメール

・電話

 

SUICAはチャージしたものの、まだ使っていないので、近々使いたいと思っています。