続けたいを続けるブログ

家事育児仕事にまつわるものを備忘録的に綴ります

朝ごはん

朝から高カロリーです。 昨日仕込んだので焼くだけです。 本当はたくさん作って冷凍したかったけど、 冷凍庫はアイスやらお弁当おかずが占拠中。。

ずぼら作り置き

毎回ほぼ切っただけなのですが、 スイカと翌朝のピザトーストです。 スイカは冷蔵庫内のスペースの問題で 皮を取り除きたい! そして朝からかぶりつきたくない! 疲れたからこれ以上はもういいや。

チャレンジタッチを選んだ理由:英語

うちの小2男子がチャレンジタッチを受講して1年になります。 よくあるスマイルゼミとの比較は皆さんされていると思うので、完全に主観で書いていきます。 (ちなみにスマイルゼミは昨年体験会で親子でしっかり触っています。おそらく計画性のあるマジメなお子…

朝ごはん

昨日仕込んだのでフレンチトースト焼くだけ。 朝から幸せ! しかしカロリーが!

プログラミング

小学生がプログラミング学習をするにあたり PCがうまく使えないという壁にぶちあたっております。マウスは何とか使えるようになり、 コマンドの漢字も何となく読めるようになり、 次にファイル保存でファイル名を変える←無理! となっております。入力ができ…

プログラミング

白い道を走り、 赤いブロックを見つけたら 音を出して、光って アームを開いて閉じる かな? 頑張れ息子!

ずぼら作り置き

明日朝のオムレツ フレンチトースト下ごしらえ 蒸し鶏フレンチトーストの食パンは 半冷凍のものを卵液の中で解凍します。 固い方が今は扱いやすい。 オムレツはフライパンの中で2等分、 明日3等分にいい感じに取り分けるズボラさ。蒸し鶏はビニール袋の中に…

ずぼら作り置き

またほぼ切っただけなのですが。コーンクリームシチュー 塩昆布キャベツ 唐揚げ下ごしらえ 今晩と明日朝のメロン 朝はフルーツ食べたいけど 絶対切る時間ないので先日付分カットします。蒸し鶏はまだ仕込み中。

プログラミング

息子のお気に入りの車 なぜ最初にタイマーで待たせるか不明ですが笑 どんどん試行錯誤してもらいたいです。

Garmin 復旧せず

まさかこんなにGarminのメンテナンスが長期に渡るとは思いませんでした。 サイバー攻撃の復旧だそうです。 頑張っていただきたい!

残り物ごはん

お昼に昨日の作り置きと 冷蔵庫の残り食材消費でリゾット。子供が喜ぶやつ。 来週のおかずネタどうしようかなぁ。。夫がダイエットモードに入り 揚げ物自粛期間になりました。 蒸し鶏作るか。

お家アクティビティ③ずぼらスナック

変なお天気で連休困りますね。 公園すら行けない!というわけで冷凍パイシートを巻いて 子供とおやつのソーセージパイ作りです。 少しチーズを散らして。 動いてないのに食べる...

お家アクティビティ②光る水実験

だいぶ前に買っていた実験キットを掘り起こし 体力有り余る子供と実験です。 Amazonで500円以下でした。自宅で準備するものはガラス容器とゴム手袋のみ。化学のことはさっぱりなので、 子供が楽しめば良しとする。雑!! これが↑ こうなりました! 写真じゃ…

お家アクティビティ①プログラミング 小学生

ベネッセの付録のプログラミング、 早速ものすごい食いつきでやっていました。 シンプルでチュートリアルもわかりやすいです。 キューブの光が子供の心を鷲掴み。 さすがです。

今日の運動

Les Mills Body Pumpです。 ウェイトを持って短時間で汗だく💦約12分、ウォームアップとスクワット 66kcal消費 adidasやNikeのアプリも試しましたが、 音楽に合わせていつの間にか時間経過っていう やり方が合ってるみたいです。黙々とトレーニングは無理!

朝食の楽しみ♪ピーナッツバター

ここ数ヶ月の1番のお気に入りだったのがこちら ●ピーナッツは100%ジョージア州産(非遺伝子組み換え) ●原材料は、落花生、砂糖、植物油脂、食塩のみ。トランス脂肪酸や異性化糖などの原料は不使用。が、コロナの影響なのか輸入の見通しが立たないそうです。…

エコバッグを買うかどうか

こんばんは。 最近皆さんエコバッグ買われてるんでしょうか? 私、どうしても検索してしまいます。 別に欲しいわけではないと思ってるけど。 いや、欲しいのか?必要なのか? 普段は食材ほぼ宅配なので がっつりスーパーで買うことはないんです。 それでも時…

運動不足解消③ バランスボール

スペースの問題から迷いに迷っていた バランスボール、買いました。 意外に家族全員で使っています。 YouTubeで探した動画、 お姉さん涼しい顔でやってますが、 私、ついていけません・・・ 買ったのはこちら 【クーポン配布中】 バランスボール 布 おしゃれ…

ずぼら作り置きおかず

蒸し野菜ミックス 蒸しかぼちゃ カットトマト パプリカマリネ キャベツマリネ ほぼ切っただけですが、やるやらないじゃ全然違う。 肉じゃがも作り、生姜焼きの下ごしらえもやりました。

運動不足解消② 子供と運動

さすがに大人向けのフィットネス動画だと小学生は難しいようです。私がやっている横で子供が乱入しては脱落。 ということで探しました。 Les Millsキッズバージョン アプリがあります。 無料でたくさん動画が観られます。 子供もおうちフィットネスの時代な…

運動不足解消①

STAY HOMEの運動不足で色々試行錯誤された方、多いんじゃないでしょうか。我が家も家族全員であらゆるグッズを導入して運動に取り組みました。私のお気に入りは Les Millsのフィットネス動画です。 こんな感じでニュージーランドの絶景を見つつトレーニング…

デュヌ・ラルテの生クロワッサン

朝ごはんに楽しみを持ってくるのが好きです。 デュヌラルテの生クロワッサン。 クロワッサンは買ってすぐ食べたいけど、 こちらのクリュという生クロワッサンはしっとりもちもちで、翌日食べても問題ないとの店員さん談。 手前の丸いパンです↑ 食パンにはロ…

スマートウォッチ Garmin

Garmin vivomoveHRからvenuに買い換えました。 vivomoveHRでも十分だったものの、バンドの劣化がきっかけで色々調べたら欲しくなって即買いでした。 本当は次に出るアップルウォッチを買おうか迷ってたけど、コロナで本当に従来通り発売されるかも不明と言わ…

Sarabeth’s@新宿

先日のサラダランチです。 コブサラダとレモネード。 レモネードフェアをやっていました。夏っぽい! サラダはさっぱりとしたドレッシングにチーズやベーコンのしっかりとした味が良く合っていて、食べ応えもありました。 入店時のアルコール消毒と検温も徹…