続けたいを続けるブログ

家事育児仕事にまつわるものを備忘録的に綴ります

運動不足解消①

STAY HOMEの運動不足で色々試行錯誤された方、多いんじゃないでしょうか。

我が家も家族全員であらゆるグッズを導入して運動に取り組みました。

私のお気に入りは
Les Millsのフィットネス動画です。
f:id:mymyn:20200724092848p:plain
こんな感じでニュージーランドの絶景を見つつトレーニングできます。

たくさん動画があるけど、右下に鍵マークがないのは無料で観られます。

大昔ですがコナミスポーツに通っていた時のスタジオプログラムがLes Millsのものでした。
(おそらく今もそうです)

YouTubeで探したりしてましたが、コロナでLes Mills大盤振る舞い!
あらゆる動画を公開してくれました。
一旦公開は終わったものの、有料サブスクアプリで無料公開のを発見。

f:id:mymyn:20200724094038j:plain
もし興味があればアプリ検索してみてください。
有料登録してもいいぐらいだけど、日本は現状サービス範囲外です。。

筋トレ、有酸素、ヨガ系一通りあります。
日本語もあるけど、吹替えに違和感あるので見様見真似で英語でok

1プログラムで1時間弱あるので、なかなか制覇できないですが、平日はウォームアップ+スクワットの10分を目標に週2、3回でやっています。
(と宣言することで継続目指します(*ˊᵕˋ*)੭