続けたいを続けるブログ

家事育児仕事にまつわるものを備忘録的に綴ります

エコバッグを買うかどうか

こんばんは。

 

最近皆さんエコバッグ買われてるんでしょうか?

私、どうしても検索してしまいます。

別に欲しいわけではないと思ってるけど。

いや、欲しいのか?必要なのか?

 

普段は食材ほぼ宅配なので

がっつりスーパーで買うことはないんです。

それでも時々必要に迫られて買い物はするので、

すべてのバッグに袋は入れてるんですが。

 

そして一応がっつり買う用のエコバッグも

持ってはいるんですけど。

頂き物で私が選んだものではないのです。

 

たかがエコバッグ、

職場で話す程の話題でもなく。

 

え、けどちょうどいい小さいの欲しくない?

と悶々とかれこれ1週間ほど。

 

これにしようか、と思ったものの

ネットで売り切れ!

 

お会計時にで自分で袋に入れるのとか、

なんとなく買い物全体の流れ、

財布出して、あ、袋もいるのか、

えーっとこのお店は袋は・・・くれるのか!

とペースがつかめず

ちょっとイラっとしてしまいます。

 

ライゼンタールの小さくて黒いのが

今1番かなと思ってます。